ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

アメリカ宇宙軍 サンタ追跡作戦!

www.noradsanta.org

 2019年12月24日の夜には、サンタクロースが子供たちにプレゼントを配ります。アメリカ軍では60年以上にわたりサンタクロースの追跡を行っています。

 

アメリカとカナダが共同で弾道ミサイルなどの攻撃を監視するためコロラド州に「NORAD(ノーラッド)」と呼ばれる施設を設けています。核攻撃にも耐えられるように頑丈にするため 山の岩盤をくり抜いて作られています。

 

 NORAD(ノーラッド)」がサンタクロースを追跡を始めたのは、60年以上前に間違い電話が架かってきたからです。コロラド州の小売店シアーズが子供向けにサンタクロースと電話で話せるサービスを始めましたが、チラシに掲載された番号が間違っていました。間違った番号が「ノーラッド」の直通電話でした。

 しかし、電話を受け取った責任者のシャープ大佐は機転を利かして、サンタクロースを追跡中であると回答しました。

 このことがきっかけとなり、「ノーラッド」のサンタクロース追跡作戦が毎年開催されることとなりました。

 どうやらトナカイの赤い鼻は、早期警戒衛星からも追跡しやすいようです。

 

 上記のサンタ追跡サイトは日本語対応しており、今夜はコカコーラでも飲みながら追尾を楽しむのも良いでしょう!