ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ロシア。新型原子力砕氷船「アルクチカ」公開


81 000 л.с | Атомный ледокол Арктика | Большой тест-драйв

  ロシア最大の原子力砕氷船アルクチカ」が公開となりました。

以前、このブログでロシアの美少女コスプレイヤー「サヤ・スカーレット」さんの記事を書きました。

 

military-stock.hatenablog.com

  その際、ロシアのサンクトペテルブルグの造船地帯で踊っている彼女の後ろには建造中のロシア最新鋭原子力砕氷船が2隻映っていました。おそらく2番艦「シビル」と3番艦「ウラル」です。

 完成した1番艦「アルクチカ」見当たらないので試験航海中だとのことでしたが、詳細な動画が公開されました。

 パワフルな原子炉を2基搭載し、ハイテク装備満載の原子力砕氷船です。

 

 地球温暖化の影響により北極海の氷も薄くなっており、ロシアは北極海沿岸の資源開発や輸送ルートの開拓を進めています。タンカーなどが氷に閉じ込められたときに役立つのが原子力砕氷船です。すでに我が国も天然ガスをロシアのヤマル基地から輸入しています。

  プーチンのロシアでは「原子力砕氷船」にリソースを投資しています。

military-stock.hatenablog.com