ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

祝!スウェーデン・フィンランド NATO正式加盟!

youtu.be

 2022年7月5日、NATO北大西洋条約機構)は、加盟を申請していたフィンランドスウェーデンの加入を決定しました。

 申請から一か月余りの短期間で加入が認められました。今回のロシアのウクライナ侵攻では、ロシア軍は物量にものを言わせてウクライナに侵攻しました。

フィンランドのサンナ・マリン首相とゼレンスキー大統領

 フィンランドはロシアと国境を接しておりその長さは1300Kmにも及びます。

フィンランドは少し前からロッキードマーティンのステルス戦闘機F-35Aを64機導入するなどNATO寄りの政策を行っておりました。

第2次冷戦に向けてF-35Aシリーズ!

 また、フィンランドのお隣のスゥエーデンも今回NATOに加盟する運びとなりました。

 

 

 スウェーデンのマグダレナ・アンデション首相

 今回のロシアのウクライナ侵攻は、安全保障の枠組みが根本から見直す状況になってきました。

 我が国日本も、ロシアとは非常に近く、近いところでは3700mしかありません。防衛力強化を進める必要があります。

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com