ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ロッキード・マーチン 2022,Q2 の状況

youtu.be

ロッキード・マーチン[LMT] 2022,Q2 の状況

 ・154億ドルの売上高
 ・3億0900万ドルの純利益、一株当たり1.16ドル
 ・営業からのキャッシュは13億ドル
 ・年間売上高のガイダンスを引き上げ660億ドルとしました。

 

 



 

2022年第2四半期の航空機部門は、減収でステルス戦闘機F-35シリーズのロット契約の遅れが原因です。

なんだかトーンダウンのF-35シリーズ



 

 2022年第1四半期のミサイル&火器管制部門の売上高も減少しました。

アフガニスタンからの撤退が原因となっています。しかし巡航ミサイルJASSMや長距離ロケット砲ハイマースのが増えてきています。またヘルファイア対戦車ミサイルの需要も高まってきています。

大人気ハイマース(長距離ロケット砲)

 

 2022年第1四半期の回転翼機&作戦システム部門の売上高も減少しました。

 シコルスキーのブラックホークヘリコプターの生産が減ったことも一因です。

無人で自立飛行試験中のブラックホークヘリコプター

  2022年第1四半期の宇宙部門の売上高も減少しました。イギリスの原子力兵器施設(AWE)プログラムが国有化された影響が出ています。

 ロケット打上のユナイテッド・ローンチアライアンスも低調です。

極超音速ミサイル (イメージ図)

  今期も低調な結果となりました。ウクライナではロッキード・マーチンHIMARS(長距離ロケット砲)が戦果を挙げています。

 戦争と関連があるロッキード・マーチンですが、株価もさえません。トホホ

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com