ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

キーウ防空戦!大活躍!パトリオット・ミサイル!

youtu.be

 2023年5月16日、ロシアはウクライナの首都キーウに空爆を行いました。

しかし、ウクライナはロシアの極超音速ミサイル「キンジャル」を6発迎撃しました。

 その他ロシアは巡航ミサイルやドローンなどを使いキーウを攻撃しましたがウクライナ側はそのほとんどを迎撃することに成功しました。

 

ロッキード・マーチン+レイセオン・テクノロジーズのパトリオット防空システム

 

レイセオン・テクノロジーズ+コングスベルグのNASAMS(ナサムズ)

 当初、脆弱であったウクライナの防空システムですが西側諸国の防空システムが揃い非常に効果を発しています。プーチンのロシアの切り札であった極超音速ミサイル「キンジャル」を迎撃したことによりパトリオットミサイル」それの改良版のPAC-3」「PAC-3 MSE」に注目が集まっています。

PAC-3 MSE

 今回の攻撃ではロシアは20分間に集中して飽和攻撃を行いました。ウクライナの防空能力を上回る攻撃を仕掛けています。

 

youtu.be

  (ウクライナの歌手アリーナ・パッシュさんの「HEAVEN」です。この戦争で犠牲になった子供に捧げる曲です。防空システムがもっと早く供給できていたなら守れた命があったかもしれません。)

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com