ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

反撃のウクライナ。迎撃成功!露の極超音速ミサイル!

youtu.be

 2023年5月6日、ウクライナ空軍のオレシチュク司令官は「パトリオット」防空システムでロシアの極超音速ミサイル「キンジャル」を迎撃したと発表しました。

 パトリオット」防空システムは、ロッキード・マーチン[LMT]とレイセオン・テクノロジーズ[RTX]が共同開発した防空システムです。

 

発射の瞬間!パトリオットミサイル

 パトリオット弾道ミサイルや航空機や巡航ミサイルやドローンなどに対処することが可能です。近年ではサウジアラビアが大量に導入しており、イランからの攻撃にパトリオットを用いて空港などを防衛しています。

ロシアの極超音速ミサイル「キンジャル」

 このウクライナ戦争ではロシアは極超音速ミサイル「キンジャル」を世界で初めて実戦投入しました。ウクライナの防空システムでは迎撃が不可能とされてきました。

パトリオットAN/MPQ-65レーダー

 しかし、アメリカやドイツが提供したパトリオット防空システムで撃ち落とすことに成功しました。極超音速ミサイルに対処できるようにレーダーの調整を行っていたようです。

 

 

ホントはヒミツだったんだけど・・・まぁ、いいか!

youtu.be

 ウクライナの歌手アンナ・トリンチャーさんの新曲「勝利への道」です。勝利への準備を整え、決してあきらめないで堂々と勝利しようとの願いが込められた曲です。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com