ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャベリン対戦車ミサイル。フル生産!

youtu.be アメリカ国防省は対戦車ミサイル「ジャベリン」と地対空ミサイル「スティンガー」の生産を増やす計画を発表しました。 ジャベリンの最新モデルF ロシアのウクライナ侵攻でかなりの量の対戦車ミサイル「ジャベリン」と地対空ミサイル「スティンガー…

金正恩の決断。火星17号発射!

youtu.be 2022年3月24日、北朝鮮は超大型(ICBM)大陸間弾道ミサイルを発射したしました。北海道の渡島半島の西150㎞の海上に着弾しました。このポイントは日本のEEZ(排他的経済水域)内で、何の警告もなしに発射するとは危険なことです。 火星17号発射に大…

高値圏。L3・ハリス・テクノロジーズ。

youtu.be ロシアのウクライナ侵攻が始まってちょうど1ヶ月が過ぎました。当初ウクライナのキエフは2日で陥落すると予想されましたが、ゼレンスキー大統領のリーダーシップの元粘り強く戦っています。 そのような中で軍事防衛産業銘柄としてL3・ハリス・テク…

プーチンのロシア。極超音速ミサイル発射!

youtu.be ロシア国防相は2022年3月19日、極超音速ミサイル「キンジャル」を発射し、ウクライナのミサイル武器庫を破壊したと発表しました。 極超音速ミサイルが実戦で使われたのは世界で初めてです。 MIG-31に搭載された極超音速ミサイル・キンジャル(胴体…

ジャベリンとスティンガーのコラボ

youtu.be ウクライナで大活躍のジャベリン対戦車ミサイルですが、改良が進みジャベリン対戦車ミサイルだけでなく「スティンガー」ミサイルを発射することが可能となりました。 2021年3月にジャベリンの軽量発射ユニット(LWCLU)からレイセオン・テクノロジー…

ウクライナへ「スティンガーミサイル」を供給開始!

youtu.be アメリカはウクライナに対して追加の軍事支援を行うと発表しました。。大人気の「ジャベリン対戦車ミサイル」に加え携帯型地対空ミサイル「スティンガーミサイル」を供給するとのことです。 ロシア軍の侵攻を食い止める為に供給された「スティンガ…

ウクライナ。戦下の勇気「Let It Go」♬

youtu.be じりじりとロシア軍の包囲が進むウクライナの首都キエフですが、過酷な環境でも人々を励ます少女がいました。 キエフの防空壕でディズニーの名作「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌うのはアメリアさんです。 防空壕で歌うアメリアさん 防…

悲報!ウクライナ。アントノフ225型機破壊される!

youtu.be 今回のロシアのウクライナ侵攻でウクライナのアントノフ航空の世界最大の輸送機が破壊されました。 破壊されたのはアントノフ225型機で世界に1機しかありませんでした。 東日本大震災の時は福島原発を冷却するポンプ車を空輸してきてくれました。 …

ウクライナ。ジャベリン対戦車ミサイルを信仰。

youtu.be ロシアのウクライナ侵攻が始まってから2週間ほどたちますが、ロシア軍の進軍を食い止めているのが「ジャベリン対戦車ミサイル」です。この対戦車ミサイルは、ロッキード・マーチン[LMT]とレイセオン・テクノロジーズ[RTX]が共同開発したミサイルで…

レイセオン。高値圏100ドル。

youtu.be ロシアのウクライナ侵攻を受けてレイセオン・テクノロジーズ[RTX]の株価が上昇しています。 今回、ロシア軍の猛攻を食い止めに大活躍しているのが「ジャベリン対戦車ミサイル」です。 ハワイでのジャベリン対戦車ミサイルの演習 「ジャベリン対戦車…

ノースロップ・グラマン。453ドル高値更新!

youtu.be 最近の世界情勢をうけてアメリカの防衛産業の株価が上昇しています。ロッキードマーチンの急上昇もしています。同じようにノースロップグラマン[NOC]の株価も450ドルを突破しています。 ロシアのウクライナ侵攻から防衛関連企業の株価は上昇基調に…

ロッキード・マーチン。高値更新。458ドル。

youtu.be 先週から始まったロシア・ウクライナ紛争ですが、プーチンのロシアは当初は2日ほどでウクライナ首都キエフを占領する予定でしたが、ウクライナはゼレンスキー大統領ともに徹底抗戦しています。 キエフ防衛戦で大活躍のジャベリン対戦車ミサイル 大…