ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

プーチンのロシア。米・ハイマースを破壊!

youtu.be

  弾薬不足が報じられるウクライナですが、さらに痛手を被りました。ロッキード・マーチン[LMT]のHIMARS(ハイマース/高機動ロケット砲)がイスカンデル弾道ミサイルの攻撃を受けて破壊されました。

 

youtu.be

 HIMARS(ハイマース/高機動ロケット砲)は、射程距離80キロ、150キロ、300キロのロケットを発射することが可能でウクライナ戦争では「ゲームチェンジャー」として供給されました。

 ハイマースは展開・発射後の撤収の作業が素早く済み、移動も素早くできるのがメリットでした。

 

HIMARS-ハイマース・高機動ロケット砲システム

 また、GPSと慣性誘導方式を取り入れており、命中精度が高くピンポイントでの攻撃が可能です。

 ロシア側もハイマースによる攻撃に対処するため方法を編み出したようです。先日も軽度に損傷したハイマースを米国に送り返す動画がアップされました。

youtu.be

ゲームチェンジャーはスクラップ置き場へ。

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com