ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

祝!スペースX。スターシップ・打上成功!宇宙に到達!

youtu.be

  2023年3月14日、アメリカの大富豪イーロン・マスク氏率いる宇宙開発企業「スペースX」は次世代の超大型宇宙船「スターシップ」の打ち上げに成功しました。

 

大迫力!超大型スターシップ!

 打ち上げ後、今回初めて第一段目の「スーパーヘビー」と「スターシップ」の切り離しが成功しました。

 「スターシップ」宇宙船は無事に高度144キロに到達し地球周回軌道に達しました。

youtu.be

 「スーパーヘビー」は31個のラプターエンジンを搭載して「スターシップ」を打ち上げます。今回の打上では31個すべてが作動しておりスペースXの技術の高さが証明されました。

ロケット打ち上げは難しいよね!

 前回の打上では、第1段目と第2段目の切り離し後に双方が爆発してしまいましたが、

3回目の打ち上げで宇宙に到達しました。「スーパーヘビー」ロケットと「スターシップ」宇宙船が安定して運用できれば低コストで宇宙に行くことができるようになります。

 

youtu.be

  (動画はブルーノマーズさんの曲「UPTOWN FUNK」のスペースXパロディのLAUNCH YOU UPです。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com