ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

すごい!スペースX。スーパーヘビー・キャッチ成功!

youtu.be

  2024年10月13日、アメリカの大富豪イーロン・マスク氏率いる宇宙開発企業「スペースX」は次世代の超大型宇宙船「スターシップ」の打ち上げに成功しました。

 

 順調に高度を上げて第一段目の「スーパーヘビー」と「スターシップ」の切り離しが成功しました。

 その後一段目の「スーパーヘビー」は発射台までもどりメカジラと呼ばれるアームでキャッチすることに成功しました。

すごい!巨大ロケット・スーパーヘビーをキャッチ!

 「スターシップ」宇宙船は無事に宇宙空間に到着し再度大気圏に突入し、インド洋沖に着水しました。

 

 

上手くいった!

 戻ってきたロケットを発射台でキャッチできるとは驚きです。このブログでもスーパーヘビーとスターシップの打上の話題を取り上げていますが、5回目でここまでするとは思いませんでした。

 

スターシップ5回目の記念のワッペン・メカジラがデザインされています。

youtu.be

  (動画はブルーノマーズさんの曲「UPTOWN FUNK」のスペースXパロディのLAUNCH YOU UPです。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com