ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

スペースX。スターシップ・打上&爆破!

youtu.be

  2023年4月20日アメリカの大富豪イーロン・マスク氏率いる宇宙開発企業「スペースX」は次世代の超大型宇宙船「スターシップ」の打上試験を行いました。

 

発射台に立つ全長120mの巨大ロケット

 打ち上げ後、第一段目の「スーパーヘビー」と「スターシップ」の切り離しができず爆破されました。

 「スーパーヘビー」は31個のラプターエンジンを搭載して「スターシップ」を打ち上げます。今回の打上では数個のエンジンが不調のようでした。

 

皆、興奮した? さあ、次の打上の準備だ!

  イーロン・マスクは「エキサイティングな打ち上げだった。」「数か月後に控えた次の打ち上げに多くのことを学んだ。」と声明を発表しました。

 (世界最大のロケットを数か月後に打ち上げ予定とは!?さすが、大富豪イーロン・マスク氏です。)

 

youtu.be

  (動画はブルーノマーズさんの曲「UPTOWN FUNK」のスペースXパロディのLAUNCH YOU UPです。)

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com