ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

大暴落!レイセオン・テクノロジーズ!

大暴落、レイセオン・テクノロジーズ(ヤフーファイナンスより)

 皆様、秋の気配がしてきましたがごきげんいかがでしょうか?

レイセオン・テクノロジーズ[RTX]の株価が暴落しています。

 暴落の原因はジェットエンジン部門のプラット&ホイットニーで問題が発生しました。生産しているジェットエンジンのタービンブレードの成分に問題が生じました。

 

 フランスのエアバス社のA321neo向けの「PW1100G-JM」のエンジンブレードの製造上のトラブルです。9ヶ月から1年以内に対処する必要がありの暴落の原因となっていました。

 2023年第2四半期の決算で問題が浮上し株価が下落傾向にありましたが、

昨日さらに問題となった「PW1100G-JM」エンジンの点検対象が増えると発表しました。

 

エアバス社 A320neo

 この発表を受け600基から700基のエンジンを期待から取り外して点検する必要があり、エアバスA320neoを導入している航空会社への補償などがあり、レイセオン・テクノロジーズの株価は暴落しています。(わたしもこの件では血圧が高くなりクラクラしています。)

 

 

youtu.be

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com