ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

スペースX。ファルコン・ヘビー打上成功!

youtu.be

 

 何かと話題のイーロン・マスク氏率いる「スペースX」が2023年1月15日、ファルコン・ヘビーロケットの打ち上げに成功しました。

大迫力!ファルコン・ヘビーロケット



 ファルコン・ヘビーロケットは、1月15日、フロリダ州ケネディ宇宙センターから打ち上げられました。ファルコン9ロケットを3本束ねた豪快なロケットです。

ノースロップ・グラマンが開発した軍事衛星

 今回は、アメリカ宇宙軍の軍事衛星が搭載されておりUSSF-67ミッションと命名されています。人工衛星の切り離しシーンの映像はありませんが、ノースロップ・グラマン[NOC]が開発した衛星が搭載されています。

 

 ファルコン・ヘビーの第一段ステージのうち2本は無事に着陸に成功しましたが、メインブースターは燃料が切れて戻ってきませんでした。(おそらくかなりの重量の軍事衛星を打ち上げたと考えられます。)これらのブースターは前回のファルコン・ヘビーロケットの打ち上げでも使われています。

「個人の損失」ギネス記録!ファルコンヘビーもギネス級!

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com