ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

もう一つの「マネックス・ショック!!」

 

www.kenshin.xyz

 「けんしんの株式投資」さんがマネックス・ショックについて記事にしていました。

 私も同時期に株式投資し始めてすぐにマネックス・ショックにあたり、信用取引のあり方について考えさせられました。

 

 ライブドアショック後、数ヶ月して、私は梅田で開かれたマネックス証券セミナーに参加しました。

 

 「今年初めから新興市場東証マザーズ)さがってるね?」「ええまあ、来年はウインドウズビスタ買い換え関連で盛り返しますよ」と松本大CEO藤忍氏の巧妙なやり取りを真剣に聞いていました。マネックス・ショックをさらりと流す!すばらしい話術に感心しました。

 藤忍氏が現在はあちゅう女史とうまくコラボできているのが理解できます!

 

 さらに、私にとってもう一つのマネックス・ショックがあります。

大好きな「大江麻理子」アナマネックス証券松本大CEOと結婚したことでしょうか(笑)

 漢には家族捨てでも新しいパートナーを選ぶことの大切さを学ぶました。

 

 大江アナが出演していたテレビ番組の「もやもやサマーズ」をずっと見ていました。

 

いろいろ思い出してみると私の黒歴史がよみがえってきました(苦笑)。

 実を言いますと、あの頃、私は藤忍氏の著作を何冊か読んでいました。

お見合いパーティーで知り合った女性に内藤忍さんの著作を勧めていたくらいです。

 毎週メールマガジンを受け取り資産のアセット・アロケーションに取り組んでいたなぁ・・・

 

 そういえば、藤忍さんが一時期推薦していたワインファンドなんかもあったような・・・・(私はワインを飲むとひどい片頭痛に襲われるので投資しませんでした。)