ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ミリカブ 2月の記事ランキング

 ミリカブ 2月のアクセスランキングです。

 

5位 コロナショックを受けて暴落中のロッキード・マーチンの記事です。うーん、よく下がります。

まさに相場の「ブラックホーク・ダウン」です。

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

 

4位 ボーイングオスプレイの新型モデルです。なんだかんだといっても新しい兵器を取り入れて運用を進めるアメリカ軍ってすごい!(陸上自衛隊オスプレイは配備先の反対などがあり到着が遅れています。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

 


 

3位 イーロンマスク氏率いるスペースXが、インターネット通信衛星部門をスピンアウトする方向です。光ケーブルを敷設せず地球上どこでもインターネットが利用できる壮大な計画です。(地球上といっても、衛星の軌道予想図を見ていると南極上空は軌道から外れています。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

 

 

2位 鹿島建設ソフトバンクロジスティックのロボットを利用して工事現場の巡回業務を行う話題です。

 

military-stock.hatenablog.com

 


 

 


今月の1位は、あの広瀬すずちゃんのcmで話題となったソフトバンクロジスティックのお掃除ロボです。(広瀬すずちゃんの軽快なダンスが楽しめます。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

 2月末からコロナショックがマーケットを襲い始めました。ひさびさの下げ相場にちょっとショックです。3月さらに厳しい相場となるかもしれません。

 しかし、広瀬すずちゃんのようなノリノリのダンス相場が来るまで辛抱です。