ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

学生ローン・サバイバー

headlines.yahoo.co.jp

 

 

「ねえ?返済ついでにちょっと顔出してよ♥」

「まってるからね!」

受話器を置いた途端、彼女は私に言いました。

「ミリカブ!ささっと電話してよ!役立たず!給料泥棒!」

(そんなこと言われても・・・水商売上がりの女性のようには無理やって・・・)

氷河期に新卒を迎えた私は、何とか内定が出た中堅消費者金融に就職しました。

 

 今回このヤフーニュースの学生ローンの記事を読んで、遥々遠い記憶が蘇ってきました。

 ホステス上がりの彼女は巧みなトークで「回収」と「貸付」の両輪を回していました。

 

 「ミリカブ!あんたホンマ、役立たずやなぁ」彼女は苛立たしげにタバコに火を付けた。(銘柄とバージニア原子力潜水艦とは何の関係もない)

「な、火もつけてくれへん。役立たず!会社来るな!」

そういえば彼女、飲み会で上司がタバコをくわえるとすぐにライターで火を付けていたっけ・・・

 

 

記事を読んでいると旅行代理店の様な雰囲気で17.0%の利息で貸し付ける。

社会に出る前からローンの返済でいっぱいいっぱい・・

 

 すこし前に、ゾゾタウンのCMで「ツケで買う!」と広告がありましたが、前澤CEOは時代の流れをよく読んでいるなと思いました。