ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ミリカブ 9月の記事ランキング

ミリカブの9月の記事のアクセスランキングです。

 

5位 アメリカ軍が発表した「UFO」の動画です。レイセオンの「ターゲットポッド(通称UFOスポッター)」が明確にとらえています。 

military-stock.hatenablog.com

 

 

 

4位 ZOZOの前澤社長が月周回旅行に挑戦することで有名になったスペースX社の話題です。アメリカ空軍の人工衛星打ち上げの独占を訴える件です。  

military-stock.hatenablog.com

 

 

 

 

 

3位 ポーランドロッキード・マーチンF-35を32機導入の件です。F-35戦闘機は当初の予定より多くの国が採用を決定しています。 最新鋭ステルス機ですが、量産効果があり値段もリーズナブルになってきました。また、墜落防止装置を即装備するなどロッキード・マーチンのサポート対応も素早いです。

military-stock.hatenablog.com

 

 

 

2位 キレキレのアクションを楽しむ映画「キングスマン」の紹介です。仕立ての良いスーツが欲しくなりました。

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

1位 サウジアラビアのドローン攻撃の記事です。対テロ戦争のシーズン3の幕開けだと私は考えています。(後から巡航ミサイルも使用されていることがわかりました。)

 

military-stock.hatenablog.com

 

 今月は、サウジアラビア関連で防衛関連銘柄が値上がり傾向にありました。資金の乏しい軍隊やテロリストにとって安価なドローンは利用しやすい兵器でもあります。

 中東情勢は宗教や宗派や民族や地下資源などで対立などがあり、もっと学習して理解する必要があると思いました。