ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

♪~君は株主さ~♪ トイ・ストーリー4 ウッディの紹介



f:id:military-stock:20190725222454j:plain

 「やあ!みんな!僕はウッディだよ!いつも株主の利益を優先しているよ!」

 と話してきそうなディズニーのキャラクターのプラモデルの紹介です。

ガンプラガンダムのプラモデル)で有名なバンダイとディズニー・ピクサーのコラボ製品です。

f:id:military-stock:20190805111321j:plain

  対象年齢15才以上です。ちょっと組み立て図が理解しにくい部分がありましたが、すぐに部品を外して再トライできるので問題はありませんでした。

 

最近では、プラモデルもネット通販が主流です。また家電量販店ではしっかりとテープが貼られおり箱を開けることはできません。パーツを撮影してアップしておきます。

f:id:military-stock:20190805111710j:plain

f:id:military-stock:20190805111757j:plain

f:id:military-stock:20190805111822j:plain

f:id:military-stock:20190805111900j:plain

f:id:military-stock:20190805111942j:plain

f:id:military-stock:20190805112007j:plain

  個人的には、今後このディズニーのラインナップを増やし、「ズートピア」のキャラクターをキット化してもらいたいです。

 

 ディズニー・ピクサーの「トイ・ストーリー」もいつの間にか4作品目が公開されています。 
 サンフランシスコの赤字を垂れ流している小さな会社がよもやヒット作を連発する大企業になるとは予想できませんでした。

 ピクサーの買収や、近年のディズニーに成長をもたらしたロブ・アイガー会長の経営手腕の偉業に感謝です。

f:id:military-stock:20190805113317j:plain

ロブ・アイガー会長

 

 

  

 

f:id:military-stock:20190805114136p:plain

ウォルト・ディズニー株価 ヤフーから

  最近では、ディスニー独自の動画配信サービス「ディズニー プラス」を展開を受けて大幅に株価が上昇しています。

 さて、ウォルト・ディズニー[NYSE:DIS]は次はどんな「魔法のリターン」を株主にもたらしてくれるのでしょうか?楽しみですね!