ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ディズニー・悪役誕生! 映画「クルエラ」


youtu.ba「」

 あのウォルト・ディズニー[DIS]の新作映画「クルエラ」の紹介です。

人気ディズニーキャラクター101匹のワンちゃんに登場する「クルエラ」が主人公です。たしかクルエラはワンちゃんを捕まえ毛皮のコートにすることを目論むキャラクターでした。

f:id:military-stock:20210523222941j:plain

ウォルト・ディズニー 「クルエラ」公式サイトより

 1970年代初頭のロンドンにデザイナーになることを希望した「エステラ」が、「クルエラ・ド・ヴィル」となっていく過程を描いた作品です。主人公を演じるのは「ラ・ラ・ランド」でおなじみのエマ・ストーンです。(とってもキュートですね!)

 

 ディズニー映画の実写版はややダークな雰囲気が漂っています。それが大ヒットに結び付いていました。

 このコロナ禍のなかで映画の上映がうまくいかず、ディズニーは映画館での上映とネット配信を同時に行うなど物議を醸しだしています。

 

 混乱した時代に登場した、ディズニー・ヴィラン(悪役)の映画「クルエラ」は、2021年5月27日公開、5月28日配信となっています。

 

military-stock.hatenablog.com