ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ボーイング。210ドル突破。再飛翔の時。


Boeing's 737 MAX on Flying Display

 

 

f:id:military-stock:20201125224249p:plain

 

 2020年11月18日、アメリカ合衆国連邦航空局(FAA)は、ボーイング[NYSE:BA]の737-8および737-9sの商業事業の停止命令を取り消しました。

 このことにより、米国を含むFAAの管轄下にある航空会社は、サービスを再開するために必要な措置を講じることができ、ボーイングは737型機の出荷を開始します。

f:id:military-stock:20201125225920j:plain

ボーイング737-MAX


 

 ボーイング社のデビッド・カルフーン最高経営責任者(CEO)は、「操業停止の決定につながった2つの悲劇的な事故で失われた命を決して忘れません」と述べています。 

 これらの出来事と、その結果として学んだ教訓は、当社を変え、安全、品質、誠実さのコアバリューに焦点を当てています。

過去20ヶ月間、ボーイングは航空会社と緊密に協力し、長期保管に関する詳細な推奨事項を提供し、その入力が安全に飛行機をサービスに戻す取り組みの一環でした。

FAAが発行した耐空性指令は、ソフトウェアの強化のインストール、配線分離の変更の完了、パイロット訓練の実施、飛行機のサービス準備が確実な徹底的な保存解除活動の実施など、米国の航空会社がサービスを再開する前に満たさなければならない要件を綴っています。

 

 航空機の変更とパイロットの訓練に加えて、ボーイング社は安全と品質に焦点を絞るために3つの重要なステップを踏みました。

 

  1. 組織のアライメント:新しい製品&サービス安全ユニットを含む1つの組織に50,000人以上のエンジニアが集まり、会社全体の安全責任を統一しています。
  2. 文化の焦点:エンジニアは、安全性と品質を向上させるためにさらに権限を与えられています。同社は、より高いレベルの透明性と即時性を持つ問題を特定し、診断し、解決しています。
  3. プロセスの機能強化:次世代の設計プロセスを採用することで、同社は初めての品質のレベルを高めています。

 

 ボーイングのホルダーにとって737-MAXの飛行再開は喜ばしいことで株価も200ドルを軽々突破しています。コロナの影響もあり、手放しで喜べる状態ではありませんが、ちょっと一息つけそうです。

 

 (動画は軽々とデモ飛行をするボーイング737-MAXです。軽快な音楽とともにお楽しみください。)

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

military-stock.hatenablog.com