ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ボーイング。2022年第Q1決算。

youtu.be

 2022年4月27日 ボーイング[BA]は2022年第1四半期の決算を発表しました。

・737-MAXの生産と出荷が増えています。

・787型機はFAA(アメリカ連邦航空局)に承認計画を提出しました
・売上高は140億ドルでした。

・純損失は12億4200万ドルで1株当たり2.06ドルの損失です。
・営業キャッシュフロー-32億ドルでした。

 

 商業航空機部門では運航が再開となった737-MAXに需要が大きく、さらに生産数が増え31機/月を目指します。

 787型機はFAA(アメリカ連邦航空局)に承認計画を提出しました。

 中東カタールから777-8型機の貨物型の受注がありました。

 

ボーイング777-8型機



  防衛・宇宙・安全保障部門では、売上高が55億ドルと減少しました。VC-25大統領専用機のコストがかさんでいます。

 しかしなが、ロッキード・マーチン[LMT]と共同開発中の近未来ヘリディファントの開発が順調です。

 

   シコルスキーとボーイングが共同開発中のディファントです。

 NASAが進める月面着陸のアルテミス計画のSLS(スペース・ローンチ・システム)の組み立てが終わり打ち上げ前の調整をしています。

GO TO MOON! 超巨大ロケット「SLS」

 グローバル・サービス部門では、767型機を貨物型に変換する受注上がりました。

 

 737-MAXの生産回復により業績は伸びてきていますが、思ったほどスッキリしない決算でした。しかし、ウクライナ情勢から固定された研究開発費の増加がありました。

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com