ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ミリカブ 8月の記事ランキング

ミリカブの8月の記事のアクセスランキングです。

 

5位 レイセオンの「ファランクス」の再掲載分です。

Youtubeの動画に日本語のナレーションが付きわかり易くなりました。

military-stock.hatenablog.com

 

 

4位 アメリカが地上発射型トマホークミサイルの実験に成功した記事です。

 INF条約破棄後の米国の一手が繰り出されました。

military-stock.hatenablog.com

 

 

3位 日本が弾道ミサイル防衛用の「SM-3ブロックⅡA」を 取得の記事です。

  一発48億円、お値段以上、レイセオン

military-stock.hatenablog.com

 

 

2位 ロシアで原子力巡航ミサイルの実験中の大爆発の記事です。

  INF条約破棄後、すぐの事故です。 おそロシア

military-stock.hatenablog.com

 

1位 航空自衛隊F-35Aの飛行再開の記事です。(ロッキード・マーチンもF-35Aに地面衝突回避システムの導入を開始しています。)

military-stock.hatenablog.com

 

 先日、大阪市内の大型書店に行きました。模型やミリタリー関連の雑誌を立ち読みしマネー雑誌のコーナー移動しましたが、「あれっ?」と思いました。

 マネー雑誌がきちんと平積になっており、立ち読みされた形跡がありません。

雑誌の表紙は、一度手に取ると指の油や指紋がベタベタつきます。また表紙がよれよれになります。なかでもダイヤモンド社「ZAi」が売れていませんでした。

 少し前の2000万円問題がひと段落ついたようですね。現在、相場も軟調状態にあります。

 再び「ZAi」が飛ぶように売れるような上昇相場が待ち遠しいです。