ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

グッバイ、プリゴジン氏。

youtu.be

 ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創業者エフゲニー・プリゴジン氏の乗ったプライベート・ジェット機が撃ち落とされました。

 

ワグネルのプリゴジン

 ワグネルのプリゴジン氏はロシアのプーチン大統領とも関係が深い仲でしたが、6月24日に反乱を起こしモスクワに進行しました。ワグネルの部隊が激戦地バフムト戦う際にロシア軍からの武器弾薬の供給がない等の不満がクーデターの原因でした。

 

ホットドッグ屋はもう最期だ。

 ベラルーシのルカシェンコ大統領がプーチン大統領との間を取り持ち今回のクーデターは丸く収まったように見えましたが、プリゴジン氏が乗った飛行機が撃墜される結果となりました。

 ソビエト崩壊後の混沌とした状態でホットドッグの屋台からプーチンの政商まで上りつめた男でした。

youtu.be

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com