ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

反撃のウクライナ。米長距離ミサイル初使用!

youtu.be

 2023年10月17日、ウクライナのゼレンスキー大統領はアメリカから提供された長距離ミサイル「ATACMS-エイタクムス」でロシアに支配されている地域の飛行場を攻撃することに成功したと発表しました。

ロッキード・マーチンのATACMS(エイタクムス)

「ATACMS-エイタクムス」「ハイマース 高機動ロケット砲」の車両から発射されます。二つともロッキード・マーチンが開発して供給しています。

 「ATACMS」は大型の為「ハイマース」には1発しか搭載できませんが、射程距離が300キロもあります。今まではアメリカ側がロシアを刺激しないようにするため適用を拒んでいました。

 

ロッキード・マーチンのハイマース-高機動ロケット砲

 しかし、反転攻勢を進める上で長距離ミサイルでロシア軍の拠点への攻撃が有効であることがわかり提供することとなりました。今回の攻撃ではロシア軍の攻撃ヘリなど破壊することに成功しました。

侵略者にはクラスター弾をプレゼント!もう届いたみたい!

youtu.be

ウクライナの歌手・フリスティナ・ソロヴィさんの曲「私は武器。」です。武器を準備して勝利を目指す。といった感じの曲です。今回のエイタクムスの使用でさらに勝利が近づきますように!)

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com