ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

「ヘンリー王子」と「アパッチ攻撃ヘリ」のお話

f:id:military-stock:20200122105119j:plain

 

 ヘンリー王子夫妻は「ロイヤルファミリーのメンバーではない」と英国王室は発表しています。

 ロイヤルファミリーを離脱したことにより王族の称号が使えなくなりました。

 

そんなヘンリー王子ですがアパッチ攻撃ヘリと意外な接点があります。

 

 ヘンリー王子はイギリス軍で10年間所属していました。2012年から2013年までの間にアフガニスタンでイギリス軍のアパッチ攻撃ヘリ副操縦士で火器管制を担当していました。ヘルファイア対戦車ミサイルや30㎜機関砲などを操りタリバン掃討作戦に参加していました。

f:id:military-stock:20200122095603p:plain

 

「楽しいよ。僕はプレイステーションXboxで遊ぶのが大好きな人間だから。僕のこの親指がすごく役に立っていると思いたいね」by ヘンリー王子

 

などと従軍時のコメントを残しており、当時、やや物議を醸しだしました。

f:id:military-stock:20200122102548p:plain

 

 今回の王族離脱に関してですが、今後はカナダで家族と新しい生活を始める予定です。しかし、イギリス王室から資金の援助が得られませんし、メーガンさんの浪費癖も気になります。

 アパッチ攻撃ヘリを操縦することができるのでボーイング[BA]のアパッチ・アンバサダーのになるのもよいかもしれません。

 ボーイングのアパッチ攻撃ヘリは、売れ行きが好調です。採用する国も増えているのでヘンリー王子ならトップセールスマンとなってくれるでしょう!

 

 

military-stock.hatenablog.com