ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

SBG すずちゃんよりノリノリ!軽快に踊る「Spot」ロボ!



UpTown Spot

 先日の広瀬すずさんのCMで少しだけ登場したボストンダイナミクスの犬型ロボット「Spot」ですが、軽快に踊る動画を見つけました!

  ブルーノ・マーズとマーク・ロンソンの「Uptown Funk」のリズムに合わせて「Spot」がノリノリに踊っています。

 (以前、スペースX社の広報でもこの曲を使い社員が踊っていました。アメリカのベンチャー企業はこの曲を起用するのが定番のようですね。)

 

 この「Spot」を採用している企業も増えてきています。鉱山など危険な場所でも見回りなどを行うようです。また、災害救助犬の代わりに「Spot」を被災地に投入する計画もあるそうです。

 今後もアメリカ発のテクノロジーが世界を変えていく可能性があります。ボストン・ダイナミクスを買収した孫さんは先見の明があるかもしれませんね!

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com