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軍需・防衛産業への投資

ボーイング。2021年第Q3決算。

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 2021年10月27日 ボーイング[BA]は2021年第3四半期の決算を発表しました。

・737-MAXシリーズが好評ですが、787型機の納入を停止しています。
・売上高は153億ドルです。

・純損失は1億3200万ドルで1株当たりの損失は0.19ドルです。
・営業キャッシュフローは-2億6200万ドルでした。

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元祖LCC サウスウエスト航空 ボーイング737-MAX 



 商業航空機部門では一年前に製造を再開した737-MAXの需要が拡大して業績をけん引しています。第3四半期での商業航空機の製造は85機となっています。

 

  防衛・宇宙・安全保障部門では、大型輸送ヘリチヌークがアメリカ軍やイギリス向けに需要がありました。また、ドイツ海軍向けのP-8Aポセイドンが好調です。(海上哨戒機で737型機の武装ver.です。)

 アメリカ海軍向けの無人給油機MQ-25の試験も順調に進んでいます。

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アメリカ海軍向けの無人給油機「MQ-25」

 グローバルサービス部門では、旅客機を貨物機に改修するプログラムが順調に推移しています。

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「フィデックス」のボーイング767貨物

 737-MAXの増産傾向にあり、1ヶ月当たり19機の生産となっています。今後、航空機需要が回復しつつあり、737-MAXを1ヶ月当たり31機を目標とする予定です。一日一機旅客機を製造できるのがボーイングの強みです。

 

(動画はカタール向けのF-15イーグルの最新モデルです。アメリカ空軍とはすこし違いやや薄い色味塗装が特徴です。航空自衛隊も老朽化が激しいF-15から、この新しいF-15シリーズを導入してほしいものです。)

 

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