ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

ヒャッハー!ボーイング 230ドル突破!

f:id:military-stock:20200608205930p:plain

 737MAX墜落と不具合を起こした宇宙船スターライナー(宇宙ステーション到着はスペースxに先を越されました)やらコロナショックでボコボコになっていたボーイング[BA]の株価が上向いてきました!

 新型のF-15QA戦闘機の機動並みの爆上げです。


Boeing Built F 15QA First Flight

 

 737-MAXの正式な運航許可も下りていませんが、100ドルを割ったときの悲壮感はもうありませんね。「ミスターマーケットは躁鬱である。」との格言がありますが、私自身の心を表していると思いました。

 

 ボーイングではオーストラリアと共同で無人戦闘機「ロイヤルウイングマン」を開発しています。アメリカ海軍向け無人給油機MQ-25などアフターコロナの世界では無人機が活躍することが間違いないと思われます。

 

f:id:military-stock:20200608212147j:plain

ボーイング ロイヤルウイングマン

 ボーイングも軍用部門で無人機の実績を積み、将来、パイロットがいない旅客機なんか登場するかもしれません。(さすがにそれはないかな?)

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

military-stock.hatenablog.com