ミリカブ

軍需・防衛産業への投資

SPY-D搭載!最新鋭イージス艦「まや」就役!


最新鋭イージス艦「まや」就役

 

 海上自衛隊の最新鋭イージス艦DDG27「まや」が就役しました。

 近年、脅威を増しているアジア情勢に強い味方です。レイセオンの強力なレーダーSPY-Dを装備しています。また、弾道ミサイルを迎撃するレイセオンのSM3を搭載しています。

 発電能力が向上し艦内で豊富な電力供給が行えるようになりました。

 なんと言っても目玉は弾道ミサイル防衛の能力向上し最新のイージス武器システムが搭載されています。

 一隻1700億円と高価です。船体よりもイージスレーダーやSM-3ブロック2Aミサイルが高価です。

 また令和4年度からはSM-6ミサイルの運用も始まる予定です。

 レイセオンのホルダーとしては非常に嬉しいです。税金から配当がもらえるような感じですね。

 

 下げ相場で辛い状況が続きますが、北朝鮮が新型ミサイルを発射するなど話題に事欠かないですね!

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com

 

 

military-stock.hatenablog.com